top of page

ボディレッスン(個人)確認事項(お申込みの前に)


ご予約ご検討有難うございます。

以下の内容にご了解の上ご予約をお願いいたします。

【らふラボのボディレッスンとは】

・フェルデンクライス・メソッドは身体の動かし方や感覚に自ら理解を深めたり、気付くことで、ご自身でより良いスムースな動きや、心地よさを身につけていただくものです。

・プラクティショナーはフェルデンクライス・メソッドの先輩として学校の先生のように生徒の皆様(お客様)にレッスンをいたします。

・レッスンはトレーニングとお考えください。

・テクニックを一般の方に指導することはプラクティショナーはできませんので、プラクティショナーの資格取得をご希望の方はご照会ください。

                     学習期間4年間(年3回 合計8~9週間程度日中の授業を4年間) 

・ザ・リラックスは らふラボがお忙しい方に少しの時間でリフレッシュしていただく目的で創作したリラクゼーションです。

【レッスン時のお願い】

・レッスンは寝て行うことが多いので、ゆったりした動きやすい切り替えや大きなボタン等の少ないシンプルな服装でお越しください。

※スカートはおススメではありませんが特にミニスカート、背中にリボンやファスナーのついているもの、繊細な生地やデザイン、タイトなお洋服などはおさけください。

・らふラボのボディレッスンは治療ではなく、ご自身のより良い日常を得ることを目的としていますので、有効と思われるところや継続、レッスンの間隔などご自身でご判断ください。

・飲酒やお薬の影響で感覚が通常でない場合、医師や柔道整骨師などから禁止されている場合(発作などを含む)、恐れ入りますがレッスンは控えさせていただきます。

・医師や柔道整骨師などから禁止や注意されていることや、動きなどがあれば必ずお知らせください。

【予約・キャンセル】

・完全予約制とさせていただきます。

・レッスンのご希望の場所や日時が受付日以外でご希望の場合はご相談ください。

・交通機関の都合や、事故などやむ得えな事情でご予約時間より遅れられた場合、その日にレッスンが出来ない場合もございます。

・ご予約のキャンセルはレッスンの前までにお願いいたします。

ご予約のお時間を過ぎて15分以上ご連絡が無い場合はキャンセルとさせていただきますが、レッスン料は申し受けます。

なお、次回以降ご予約をお受けいたしません。

以上


Featured Posts
Recent Posts
RSS Feed
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page